投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

9月22日

 

本日の収支

−8080円

-55pips

 

ナンテコッタイ

 

皆さんご存知の通り今日は介入がありました。

僕がCoCo壱で1辛と激戦を繰り広げてる中為替市場でも決戦の火蓋が切って落とされました。

 

外出中+食事中という状況でボラもスプもアゲアゲで本当なら様子見のほうが良いのですが、観てると1円下げ、2円下げ…

 

 

 


f:id:roku55:20220922222334j:image

 

と言う訳で1辛と介入を同時に相手取るエクストラコースへ。

 

開戦時は以外と冷静でしっかり落ちたのを確認し反転しそうな形になっていたのでロング。

しかし目論見通り最初はかなり利が乗ったんだけど流石は介入ボラ。 異次元のプルバックで秒でマイナスへ焦って損切り、そしてカレーが辛い。

 

これで調子が狂い始めロングで入れそうな所で再度入るも普通にマイナスで損切り、ついていこうとショートするも損切り。そしてやはりカレーが辛い。

 

ここからは完全に暴走でポジっては損切りで死亡。

vsカレーも全く味わえずただ辛かっただけの苦行を味わい完全敗北。

 

結果どえらいマイナスになり終了。

練習ロットだったのが幸いでした。

 

その後は泣きながら家に帰ってTwitterみて介入爆益ツイートを観て画面パンチして現在に至ります。

 

まぁ教訓としては当たり前ですがイベント相場と言っても外出中とか集中出来ない状態でスキャルピングはだめですね。

どうしてもポジが短絡的になるし考えが纏まりません。

 

後やはり普段よりも凄まじいボラが出てる時は予想外の事やメンタルへの負荷が大きく暴走に繋がります。

こうなると「勝てる所を探すんじゃなくて入れる所を探してしまう現象」に陥ります。

分かってた筈なのにね、きっとカレーが辛かったせいだね。

 

当たり前の基本が出来てなかった、反省。

昨日FOMCでイキってただけに深く反省します。

イキった後は死ぬというこの世の理を忘れてました。

 

 

 

 

 

と言うことで今日の教訓をまとめると

 

CoCo壱のカレー辛すぎませんかね?

辛さ1段階上げただけであれとか流石にきつい。

もっとお子様味覚に優しい世の中になって。