投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

復活

お久しぶりです。

ロクです。

 

今日は重大ニュースです。

何と………

 

しばらくお休みしていたこのブログ…

 

復活します!!!。

 

うおおおおおおおお!!👏👏👏👏👏👏👏

 

 

7月から更新途絶えてたんですけどまた再開しますね。

 

いや待ってくれ、皆の言いたい事は分かる。

 

「収支完全公開を謳っておいて勝手に休んで勝手に復活?随分と都合が良いんだなぁ〜〜???あ〜〜〜〜ん????」

 

と言いたいんでしょう。

分かってます、その辺は分かってます。

なので弁明させて欲しい。今日は皆が心の底から納得する弁明を真実8割ウソ2割の割合で語っていこうと思います。暇ならお付き合い下さい。

 

えーまず、ブログを休んでる期間もトレード自体は続けてました。

「じゃあ何でブログ休んでるねん?収支完全公開じゃないんか??おん??」

とお思いでしょうがその理由がですね、これです。

 

自分の戦い方を信じられなくなった。

 

はい、此れに尽きます。

そもそも最初から薄々感じてはいたんですが自分は秒スキャに向いていないなと。

というのも秒スキャはかなりのセンスと集中力が求められます。

ランダムな動きの中から一時的にボラが出る場所、瞬間をスナイパーの様に射貫くのが秒スキャのお仕事なのですが俺の場合は一度負けると取り返したくなりマシンガンの様に乱射してしまう癖がありランダムに動く所でギャンブルになってしまう。

また秒スキャは利確と損切りの判断が難しいです。

一般的なトレードなら利確と損切りはエントリー前に決めるものなのですが秒スキャの場合はその瞬間プライスの動きを見て判断する事が多いです(大まかには入る前に決めるのですが)

入った瞬間の手ごたえを見てポジション管理する。どうやら俺にはこのセンスがなく空回りしてしまう事が多く感じました。

 

試行錯誤する内に「あれ?これ一回全く違う事試した方が良いんじゃね??」

という結論に達しまた一から戦略を練り直すことにしました(1年ぶり4度目)

 

決めてからは本を読み漁り、動画を観漁り、Twitterを眺めまくり、、、

で一応戦略戦術のひな型の様なものは完成したのでそれのテストを繰り返す毎日でした。

 

このテストでトレードはしてましたがあくまでテストなので収支は公開する必要はない!!ノーカン!ノーカン!

ねこごや no Twitter: "@pentagon_P ↓漫画での大槻 アニメでの大槻「ノーカン♪ノーカン♪ノーカン♪ノーカン♪ ノーカンノーカンノーカンノーカンハイッ!ノーカン…」ほどの差がありますw https://t.co/eQdttZsWa7" / Twitter

 

 

という屁理屈を盾に更新はしませんでした。けっして面倒くさかった訳ではありません。面倒くさかった訳ではない。

 

で、新しい戦い方なんですけど

一応それなりに満足いく結果は出てます。(LOT上げたら爆死する恐れはありますが)

 

 

9月からはこの手法を中心にまたブログを再開しようと思うので是非またよろしくお願いします('◇')ゞ