投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

5月10日

本日の収支。

−80円

−0.8pips

 

夜から結構入って+2.6pipsくらいでノルマの3pipsにもう少しと言うところで奴が来た。

そうロンドンフィックスだ。

 

0時ちょうどからの強い上げをみて「こんだけ上げたら反発くるやろ思考」が発動、上げの勢いが弱まった所をショート。

直後に凄まじく3ぴぴ程上昇してあまりの速さに動揺して損切りボタン押せず、「お願いもうちょっとマシな水準で損切りさせて!!」とお祈りしてしまい気づいた時には8ぴぴの損切り

「こんだけ上げたら反発くるやろ思考」は呪いに近く上げれば上げるだけそのパワーを増すので懲りずに勢い弱まった所でショート。

待っていたかのように高値超えて来ました。

今度は早く損切り出来たものの−3ぴぴ。

合計11ぴぴと凄まじいダメージを負ってしまう


f:id:roku55:20220511010945j:image

 

その後0時10分に呪いの思考でショート。

これがヒットして呪いの解除に成功しました。

このショートは2か3ぴぴ取れれば良いかなと言う狙いでしたが運良くグングン伸びてくれて7取れてかなり冷静さとやる気取り戻せました。

おかげでコツコツやれて何とか−0.8の損失に抑えれました。

 

結果的に軽症で済みましたがホントに運が良かっただけでいつもならボコボコのパターンですこれ。

「こんだけ上げたら反発くるやろ思考」の呪いは発想自体は間違ってないと思うので反発を確認した後とかの工夫と改善が要るかなと思います。

後やっぱり予想外の動きと早すぎる動きは損切りの判断を鈍らせますね。

特に今回みたいないつか狙ってる動きになると思い込んでるポジの時は要注意。

 

課題が見つかって良かったとポジティブに捉えながら今日は寝ます。

おやすみなさい。