投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

6月10日

本日の収支

+1360円

+3.4pips

 

今日は東京と欧州でボコられ−5pips

CPI後にボコられ−4pips

 

で計−9pipsの瀕死状態でした。

 

損切りは全て2pips程の損切りだったのですが今日は負け方が統一されてて

最初0.5くらいの利益が乗ってから一瞬で−2くらいへ逆行。つまりワンティックの動きで3pips程に行く動きで切らされました。

 

昨日の教訓から即切りしたんですがその後狙い方向に伸びていったりするのが多くて辛かったです。

 

 

で、何とかボラのある時間内に取り戻せました。

得意なパターンの所を取れたのはもちろんなのですが今回は新しいやり方も試してみてそれがうまくハマったのは嬉しかったです。

精度上げたら手法に取り入れられるかもしれません。

 

 

今週はたぶん4000円くらいプラス(たぶん)(計算してない)

まだ魔の2日間ドカンを返すにはまだまだですが最低このペースを保ちたいです。

 

それと今週は経験値的にも得るものが多かったので満足。

 

チャンスを厳選して得意な所だけやる

スプが正常な時だけやる

すぐに取り返そうとしない(相場はずっと続く)

怪しい所は即利確、微損でも逃げ優先

損切りマッハ

 

改めて見ると教科書に書いてあるような当たり前の事ばっかりですね、でも実感して感覚で理解するのはまた違います、この感覚忘れないようにしていきたいと思いながら寝ます。