投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

11月24日

収支

+9200円

+9.2pips

 

一時最高は11000円まで行ってましたがちょっと減らして9200円でフィニッシュ。

 

あれですね、辞め時が難しいですね。

収支が高くなるとそれ守りたいって気持ちが強くなってチャンスボール見逃すようになるしいざエントリーして負けるとさっきの収支まで取り戻したいって気持ちが出て来る。

この「せめてさっきの収支まで」って気持ちが意外と厄介でポジポジ病の強い原因になると今日は学びました。

これに取り憑かれてバンバン入って結局大きく減らす、またはマイ転ってのを何度も繰り返して来たんでこの感情とも勝負せなダメですね。

「収支を守りたい」と「せめてさっきの収支まで取り戻したい」今後の課題です。

 

今日の良かった所は(米国休場ってこともあるけど)自分の合わない動きになって来たからパソコン閉じて辞めれた事。

自分の思ってるプライスアクションが起こらなくて動きが連敗してたんやけどここで辞めるって選択取れたのはファインプレーかな、いつもは勝って終わりたいからってアホな理由で長打打てるまでやってしまうもんね。

やってれば勝てたかもしれんけど不利な状況の時は負けてようが大人しく撤退する、ホントの損切りです。寝ます。