投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

考えてみる

今日もいっぱい負けました。

うわっ…私の損失…高すぎ!?(某画像風)

 

資金だけが減っていって辛いですね。

やればやる程殺られます。

無限負けモードです。

 

まぁそれは良いんですが今回はここ数日考えていた事を書いてみたいと思います。

 

考えていた事っていうのは自分はスキャルピングの才能がないのかもしれないと言う事。

というのも負けるのが嫌い、損失が嫌い、貧乏性でスキャルピングの基本の負けは経費を受け入れられてません。

結果損失が出たら意地で取り返しに行ってしまって傷を広げます。

難しい所ではやらなくて良いと頭では分かってるんですけどチャート見てるとついスケベポジ取っちゃいます。これで更にやられてその損失を取り返しに…

と負のループ。この暴走がきついです。

 

更にいうと浮気症なので色んな闘い方試してしまいます。

スキャルピングは自分の得意な所の精度を上げていくのが王道だと思うのですが色々手出しすぎてこれもバグってきます。

 

というふうに考えれば考えるほどあかん要素続出。

本来はスパッとスキャルピング封印すべきですがデイやスイングは畑違いな事もあって中々踏み出せない+個人的な意見としてFX攻略において理にかなってるのは秒スキャだと考えているのでそこもスキャルピング封印に待ったをかけます。

 

最近はスプ事情も事情なので1から出直したいと思いつつもうーんといった感じ。

そんなここ数日考えていた個人的なモヤモヤを文字にした駄文でした。