投資王を目指して

分スキャ秒スキャでFX攻略します。

5月2日 ブログの説明も

はじめましてロクです。

今日からブログで収支記録つけます。

収支と言ってもしばらくは低LOTでの練習を繰り返す予定なので金額はかなり低く面白味はないです。

 

なんで今更練習すんの?

という話ですが2022年に入ってから4ヶ月連続マイナスを叩き出し自分のトレードを見直す良い機会だと思い今までの秒スキャスタイルから分スキャも取り入れて手法の改善を図ろうと考えたからであります。(まぁ詳しくはまた別の記事で)

更にブログなら気づいた事や考えてる事を文字で残せるので簡易的な日誌としても使えるなと。

 

という事でスキャルピングを練習するだけのショボいブログになります。

よろしくおねがいします。

 

 

で、さっそく今日(5月2日)の収支

 

+40円

−2.5pips

 

はい、いきなりショボイですな。

練習初日なので基本は1枚で取引しつつチャンスには2枚、3枚で攻めました。

 

今日は仕事だったので19時位からスタート。

分スキャを狙って利確損切りを繰り返し−2ぴぴ程に、少ない枚数なので熱くならず淡々とやれてましたが少ない枚数故に少し油断して目を離してしまう。

相場がその隙を見逃すはずも無くドカンと下げて4pipsの損切り

ちょっと焦って取り返そうとするも損切り

で−7ぴぴ程に、その後130.300抜けを狙ったロングを枚数上げて3ぴぴ、その後の下げを秒スキャも駆使して数ぴぴ取りで何とか金額ベースではプラ転。

 

初日から結構危なっかしい事したと反省。

ドカン負けしてからちょっと暴走気味でした。

やっぱり落ち着いて計画的に利益を重ねて行かねばダメな気がします、その為の技術と自身を付ける為に練習あるのみですな。